三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

昨日釣った小さいカワハギとフグ

昨日釣った小さいカワハギとフグで一杯やりました。

小さいですが、一人で食うなら1品になります。
(妻は食べないので・・・)

イメージ 1

小さい割りに肝はまぁまぁありました。

イメージ 2

醤油に肝を溶いて食べるのが大好きです。

これはタマリマセンねぇ。。。。

肝が美味しいので、正直 トラフグより私は好きです。
でも、トラフグの白子は別物です。(笑)


イメージ 3

ショウサイフグはから揚げが美味しいと聞きますが、2匹ぐらいを
揚げるのが面倒なので塩焼きで食べました。

フグは港に着いたら船宿が写真のように捌いて渡してくれます。
このサービスは嬉しいですね。

なぜ フグが2匹いるのかって? そう友人が要らないと言ったので
もらってきました(笑)

ショウサイフグの塩焼きの感想は・・・・。

・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・

次はから揚げにします。(笑)



なんかストレスの溜まる釣りやったなぁ・・・・

近いうちにもう1回カワハギ釣り行きたいなぁ・・・・・。

終わり。