三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

3月21日 上部フィルター類も交換

午後から身体を動かした後、一人釣具屋巡り。

 

f:id:mminosan:20210321214017j:image

まぁ 一つだけ買いました。

で、その後、お気に入りの醤油を買いに行ってたら、ナオヤから電話。

 

欲しい。

 

店まで戻りました。(笑)

 

もう一人欲しいというので買い占め。

 

f:id:mminosan:20210321214341j:image

 

アカン大人ですね。

でも転売ヤーではありません。

買った値段で分けますよ。

 

その後はホームセンターに行って水槽用のフィルターを買い家に戻って

上部フィルター類を一式交換しました。

 

 

で、その時に店員から早い水替えの方法を聞きました。

かなりショックで早い方法です。(笑)

 

その水替えは次回の時にでも紹介します。(笑)

 

あと、壊れたと思っていたポンプは叩いたら動きました。(笑)

昭和的な治し方。

 

`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!

 

 

釣りに行けないそんな休日でした。

 

終わり。