三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

2018 5月11日~5月13日 初遠征 久米島 マグロ釣り 3日目 ちょい観光編 完

11:30 ストップフィッシング~
 
これから1時間40分掛けて港まで帰るのですが、港に帰ってからも
ゆっくりはできません。
 
何と言っても今日中に荷物をまとめて本土に帰らないといけませんから・・・。
 
もちろん、お風呂にも入りたいし~ 
船の上では行きにクロネコヤマトで送った荷物をまとめて
ルアーなどは全て外します。
 
13:00に港に到着しました。
道具を全て下ろして、船着き場で真水が出るのでタックルを
水洗いして船長に二日分の船代と今日のエサ釣り代を支払います。
船代(1日チャーター)70000円+パヤオ使用料5000円 ×2日分
と エサ釣り(2名分)15000円の合計165000円を払いました。
 
釣れたキハダマグロの1匹(小さい方)38kgは船長が要らないなら
、今晩使える用事があるので欲しいと。
なら、上げます!って一匹はプレゼント。
まぁ~2匹とも持って帰りな!って言ってたんですが、送料も馬鹿にならんし~
(笑)
 
もう1匹、私の釣った方(40Kgオーバー)は輸送の準備を船長が
してくれるというのでお願いしました。
 
発送してくれるのは、久米島空港横にある
OSA航空(喜納AGSカーゴサービス)っていう運送会社です。
 
そこまで船長さんが持ち込んでくれるそうなので、私は飛行機に乗る前に
お金を払うだけ。
 
とりあえず、船長にお礼を行って別れます。
(来年も来るよ~ みたいな。)(笑)
 
で、車で10分。とりあえず、ホテルに戻ります。
13:30ホテル着
リールと竿をバラシて荷物を纏めます。
14:00 島の東側にある島(奥武島)の中にあるバーデハウス久米島
お風呂に入りに行きます。
 
イメージ 1
島に渡る橋を車窓から・・・。
 
イメージ 2

ホテルから10分掛からずに着きました。(笑)
 
スパ 1000円、タオルセット 400円やったかな?
海洋深層水らしいですが、少し消毒臭い感じ。
 
まぁ ゆっくりお風呂に入れるので幸せです。
身体を洗って、ゆっくりお風呂に浸かってリラックス~ 
 
幸せな時間です。
 
お風呂の後はもちろん オリオンビール~ 
イメージ 3
 
良く冷えてて美味しかったです。
2杯目は久米島泡盛(久米仙)の水割り~ 

 
イメージ 4
こちらも少し癖のある味ですが、良く冷えてたので美味しかったです。
その後は遅めの昼食。
 
イメージ 5
 
久米島そば。 コーレーグースを入れて少し辛くして食べました。
こちらも美味しい~ やっぱりこっちに来た時はコレですね。
 
イメージ 6
 
スパからお食事処までの廊下から見た景色。
 
イメージ 8

完全にくつろぐ一緒にいったY友人(笑)
 
16:30ごろまでのんびりしてました。
 
 
バーデハウス久米島の入り口から海を見た写真。

イメージ 7
 
イメージ 9
この時、三重県は大雨やったらしい。(笑)
妻からのLINEで知りました。
 
名残惜しいですが、途中ガソリン入れて空港まで・・・。
ちなみにココ(バーデハウス)からの車の運転は
今回釣りしないT友人の奥さんとその友達に運転してもらいました。
二人ともお酒飲めないらしい。
 
今回大変助かりました 
 
17:00 空港横の運送会社に送料を払います。
送るキハダマグロはエラ、ワタ抜き、尾っぽ無しで41kgありました。
送る為の発泡スチロールと氷、ドライアイスを含めて送料は
13000円弱でした。(笑)
 
イメージ 10
 
 
 
さらば。久米島~ 
 
 
 
 
搭乗手続きを済ませて空港ロビーでオリオンビール~(笑)
まだ飲むんかい(笑)
 
イメージ 11
 
那覇空港で乗り換えてセントレア
20:00に着きました。
 
これで、今回の初遠征は終了です。
 
最後まで読んでくれた方々ありがとうございます。
 
今回の旅で感じた事。
① 釣りをするならカメラ(一眼レフ)と三脚は要らない。(笑)
(星空を撮影しようと持って来たけど、そんな余裕は無かった)
 
② ルアー、ロッドなど釣り具ももっとコンパクトにして送る荷物を
  増やした方が良さそう。
 
③ お土産の沖縄そばが美味しかった。もっと買ってこれば良かった(笑)
 
④ 二日目の釣りの後はもう1泊して来年は3泊4日にした方が
  二日目の釣りも最後まで出来るし、片付けなど全てが楽。
 
以上。
 
PS・・・来年も5月連休後に船を予約しました。(笑)
 
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
 
終わり。