三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

世間は三連休。私は・・・(笑)

涸沢に行った次の週末、世間は三連休~。
10月7日~9日です。
 
私は普通に土日のみ休み。
土曜日は釣りに行きたかったが天気も良く無いので諦めて名古屋へお買い物
 
久しぶりに電車で行きました。
 
友人と男二人でデート
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
男が好きではありません。
恋愛対象は女性です。
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
 
聞いてないね。(笑)
 
まぁ 一緒に行くか?と聞いたら行くと言ったので連れてきた感じです。

 
栄にあるこんな所でランチ。
 
イメージ 1
 
イメージ 2

イメージ 3
私は冷たい蕎麦と味噌串カツのランチセットにグラス生ビール
 
ランチは800円ぐらいだったかな?
こちらはお値打ちに思えたけど。
グラスビールは320円。
少し高いな。(笑)
 
まぁ 昼に呑むビールは上手いので許す。
 
 
 
登山グッズ屋さんを名駅周辺と栄周辺で約5件ほど廻りました。(笑)
 
イメージ 4
疲れたので、上島珈琲で休憩して帰宅しました。
 
買ったはマムートの長袖シャツとパンツ。
まぁまぁ良い値段しますね~ 
 
 
そして、次の日。
日曜日は妻も一日空いていたので、どこかに連れて行けと・・・(笑)
 
そして、妻の選んだ場所は蒲郡にある竹島
5つの神社があって、全て参ると幸いが来ない?みたいな事が書いてありました。
パワースポットらしい。。。
 
まぁ 特にどこに行きたいわけでもないので行って来ました。
10:00出発
全て高速を使って竹島についたのは11:30。
300円を支払い指定の駐車場に車を停めて。
とりあえず、食べ物屋さんがある方向へ歩いて行きます。
 
ひと昔前に流行っていた観光地のような感じ・・・。
お土産屋さんの子供だましのおもちゃは箱が色あせてます。(笑)
 
あまり美味しそうなお店を見つける事が出来なかったので、
目の前にあるホテル竹島のレストランなら間違いないとそちらに行きました。
 
1Fにある 日本料理 常盤 だったかな?
12:00少し前に入ったので、待ち時間無しで入れました。
 
注文したのは一日限定10食のヤツにしました。

イメージ 5
 
トンカツ、刺身、小鉢、ブリ大根、ごはん、味噌汁、茶碗蒸し
と写真には載ってませんが、せいろ蒸しの温野菜(松茸入り)に
最後はデザートのアイスクリームが付いて2000円ぐらいだったかな?
 
こちらはお得感満載でお腹も満たしてくれました。(笑)
 
写真に写っているビールはノンアルコールビールです。
気分だけ・・・ 

食べた後は竹島まで散歩。
 
イメージ 6
 
 
イメージ 7
 
ホワイトバランスをかえてパチリ。
 
イメージ 8

イメージ 9
かなり見た目より青くなり過ぎました。 (笑)
 
この鳥居は橋の途中にあって、日本では唯一ココだけらしいです。
ボランティアのガイドさんが言ってました。
 
 
写真撮りながらお参りして島を一周しました。
ゆっくり歩いても1時間も掛かりません。
 
最近大人気?の竹島水族館は耐震補強工事で年末までお休みでした。(笑)
 
まぁ その日の朝に決めた旅でしたが、楽しい一日となりました。
 
しかし。。。駐車場代300円払ったけど・・・。
昼食食べたしホテルの駐車場に停めたらタダです。
 
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
 
なんか変? まぁいいか。 
300円ぐらいでゴタゴタ言ったらバチ当たりますね。
 
帰りは国道23号線のバイパスを使って豊明まで下道走って、
豊明から伊勢湾岸自動車道で帰宅しました。

 
今週末も天気は微妙。。。
 
山も海(釣り)も無理かな?
 
終り。