三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

頂き物の鰹 ( ^ω^ )

今週末も台風ですね~ (≧∀≦)
山にも釣りにも行けません。

前に久米島でマグロを釣って持って来てくれた友人が
今後は尾鷲沖で鰹を釣って持って来てくれました。

イメージ 1

小さいのは鰹節サイズですが、大きいのは2kgぐらいでしょうか?
全部で25本ぐらいあります。

少し大き目の鰹2本とキメジ1本だけ選んで残りは友人と寿司屋に寄付した。
(笑)^^;


初の戻りガツオ  小ぶりですが脂ノリノリで美味しいです。


久しぶりに鰹捌いた。(笑)^^;

イメージ 2
イメージ 3

タタキと刺身で頂きました。

やっぱり美味しい魚には日本酒かな?

イメージ 5
イメージ 4

キメジは脂ありません。
新鮮なんで少しだけ刺身で頂きましたが残りは魚カツに
して明日頂きます。( ^ω^ )


しかし、週末になると台風(≧∀≦)

釣りも山も早く行きたいです。

御在所岳の紅葉🍁はどうかなぁ~

終わり。