三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

護衛艦 いせ 見て来ました。

なんやかんや月曜日からバタバタで日曜日のネタが今頃に・・・(笑)
 
11時半に仕事を終えて書いてます。。。
トホホ。
 
10月14日(日曜日)雨 霞ヶ浦埠頭に自衛隊護衛艦
来てるそうなので、妻と行って来ました。 
 
最近天気悪いですねよぇ・・・。
 
もっと景色の良い所とか、少しドライブ入れて美味しい物でも食べに行くとか
もちろん、釣りとか行きたいけど雨ではねぇ。。。
 
で、思い出したのが霞ヶ浦埠頭にこの土日に来てる自衛隊の船でした。
妻はあまり興味が無いと思いますが、暇なんで着いてきた感じ(笑)
 
午前10時から見れるそうですが、雨も降っているので10時出発で現地へ
たぶん、そんなに人居ないだろうと思っていたけど、着いてびっくり。(笑)
 
ざぁざぁ降りですが、まぁまぁ人居ました。
 
イメージ 1
 
中にも入れたので入りました。
 
イメージ 2
船体の前と後ろにエレベータがあって甲板に着陸したヘリを船内に格納できる
みたいです。
 
イメージ 3

船の先端には20mm機関砲が付いてました。
 
イメージ 4

玉も付いてます。 
 
1時間ぐらいブラブラ船内を見て終わり。
 
イメージ 5

私は案外、こういうのを見るのも好きです。(笑)
 
見終わって、ちょうどお昼になったので、お気に入りのお寿司屋さんに
ランチにいったら休み 
 
仕方ないのでパスタ屋さんでパスタランチ
イメージ 6
携帯で撮ったけど、ぜんぜんダメですね。
美味しかったけど、美味しそうに見えない(笑)
 
その後は冬物の普段着を買って帰って来ました。
 
今週末も台風が来そうで天気悪そうですね。。。。
 
何しようかな?
 
仕事しようかな?
 
終り