三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

奈良県 春日大社 とらーめん (o^^o)

昨日は天気が良かったので、妻と二人で久しぶりに奈良県

良く大阪へ行く時には通ったりしますが、隣の県なのに遊びに行くのは、
ホント久しぶりです。
 
たぶん、下記の写真のお土産を今、23歳になった息子が欲しがって買ってあげた
のを思い出したので18年ぐらいぶりでしょうか?(笑)^^;
イメージ 1
 
それも何故か、赤色を選んだ息子(笑)
懐かしい。
 
この写真はネットから拝借 m(_ _)m
 
話はそれましたが、丁度12時ぐらいに着くように家を出発。 
 
お昼はこれまた久しぶりの奈良県天理市と言えば、大人気の彩華ラーメン
初めて本店に行きました。
 
人気店なので、駐車場も満車で30分ぐらい待ちました。
 
イメージ 2
イメージ 3
 
ニンニクが良く効いた濃いめの味付け。
白菜たっぷり。
美味しかった~(o^^o)
でも、歳とったせいか最後はスープが濃いので、クドくなって飲み干せませんでした。
 
お腹もいっぱいになったので、目的地の春日大社
 
天気も良いので、沢山の観光客と奈良公園などへ行く車で道は
近くなったら混み混み。
 
沢山の人で賑わってました。
 
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
 
人慣れしか鹿さんもいっぱい(笑)^^;
 
イメージ 8
 
イメージ 9
イメージ 10
ふらふらっと一回りして、神社内にあったカフェでお茶。
 
 
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13
帰りも駐車場から出る時と、お決まりの亀山JCT渋滞にどハマりながら帰って来ました。
 
夜は少し遅くなったので、先日行けなかったお寿司屋さんへ 
写真は海老天巻き。
その他に少しのオツマミと美味しい日本酒にお寿司握り一人前を食べてた。
 
イメージ 14
 
あっ そそ。
 
奈良公園近くの桜はまだ殆どが蕾でした。
少し期待してたが残念。
今週末ぐらいが満開と思いますが天気はどうかな?
 
終わり。