三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

10月14日、15日 単独テント泊立山


初めての単独  立山テント一泊登山
10月14日~15日 
14日 0:00 三重県出発
富山県立山立山駅前駐車場4:30着
途中、コンビニで缶酎ハイ買って車中独り宴会(笑)^^; 一睡も出来ず
7:10 立山駅からケーブルカー、高原バスを乗り継いで8:30 室堂着  
バスは約50分乗りますが乗った瞬間から爆睡。
気がついたら室堂でした
ココから約50分雷鳥沢キャンプ場まで、今回約18kg担いで下ります。
管理棟で受付、登山計画書を出してテント張ります。テントも張り終わり10:30アタックザックに必要な物だけを持って雄山へ
雷鳥沢キャンプ場2350m→神の道→一の越山荘→雄山3003m→大汝山3015m→富士ノ折立2999m
→大走り→雷鳥沢キャンプ場15:30着
約5時間のハイキング。
下山してからは夕飯の準備
疲れた身体に栄養補給
焼酎と味噌ホルモン焼き
17:30 暗くなったので独り宴会終わり。
テント内で二次会(笑)^^;
焼酎お湯割で延長戦
18:30 爆睡
22:30 夜空撮影  
満天の星を撮る予定が月夜で月が明るい明るい(笑)
`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!
数枚撮ってまた爆睡。
解ってはいましたが夜の寒いこと
確実に0度以下ですね~ テント内にいるとはいえ
薄っぺらいビニールシートなんで吐く息白い`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!
6:30 寒さに震え起床(笑)
外に出たらテントに霜付いてました。
7:30 モーニング珈琲 もちろんテント内で。
その後、朝食作って食べます。
今は日も上がってきて暖かくなってきたので
景色を見ながら2杯目の珈琲。
今日は山は登らずゆっくりしてから温泉入って下山しました。

やっぱり 山はサイコーです

今持ってる道具では、これ以上の季節に対応して無いので、2500m級山は来年5月までお預け。

そろそろ釣り行くぞ~

終わり。


イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12


イメージ 13