三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

海の日は山へ(笑)^^;

昨日は4月からやってた操法大会も無事終わって1日休みをもらいました。

妻と二人で、どこ行こう?(笑)^^;

行き先はどこでも良かったけど、涼みに山へ。

まずは木曽駒ヶ岳付近まで高速使ってドライブ。

駒ヶ岳SAに着いたのが12:30。
どうする?

駒ヶ根ICで降りて蕎麦?

それとも

もう少し足を延ばして先に行く?

妻は横に乗ってるだけなので、もちろん
行く!と(笑)^^;

じゃ~ 安曇野の大王わさび農場に行って
近くで美味しい蕎麦でも食べよう。

私は運転中なので、妻にネットで調べてもらって人気のありそうなお店に
(笑)^^;

わさび農場を行き過ぎて数km

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3




妻はおろし蕎麦
私は鴨蕎麦にしました。

イメージ 4




温かいお汁に冷やしたざる蕎麦をつけて頂きます。

価格は1400円
まぁ少し高いけど美味しい頂きました。
この景色を見ながらなので満足かな?

イメージ 5


前には燕岳が見えます。

いつか登るぞ~( ^ω^ )

そして、目的地の大王わさび農場へ

思ったより暑い。
全く涼めず。(≧∇≦)

イメージ 6


少し散歩してわさびソフトクリーム食って、自分の食べたい漬物や本わさびを購入して退散(笑)^^;


時間は16:00少し前。
来た道帰る?それとも、上高地経由の国道158号通って高山抜ける?

もちろん、妻は上高地経由を選択
(笑)^^;

上高地にはマイカーで入る事は出来ません。

シャラーと通って休憩もぜす通過(笑)^^;

高山ICに着いたのは18:00。
結局、かなりの遠回りで家に着いたのは21:00でした。

ほとんど、車の中でしたが妻も喜んでくれたので良い休日となりました。

終わり。