三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

12月19日 紀伊長島 スロージギング(^-^)/

久々の更新。
最近、めっきり寒く山登る気がしません(笑)^^;

今年最後の釣り。
紀伊長島へスロージギングに行ってきました。

本当は天気的に日曜日のが良かったのですが、社会人サッカーリーグ戦とカブっているので土曜日にしました。

予報では西風強く一日中吹く予定。

6時15分集合。
6時半出船(^-^)/

イメージ 1



このあたりは波も穏やかですが、少し沖へ出たら爆風 (≧∇≦)

オニカサゴやれる沖まで行けません。
(≧∇≦)

朝一の早いタイミングで師匠にヒットがあるも、痛恨のバラシ。
引きから判断すると真鯛らしき引きでした。

その後、私にヒット。
難なく上がってきたのはツバス。
小さい。

とりあえず、大きいヤツが釣れるまでキープと生簀へ。

しかし移動中に死んでしまってお持ち帰り決定。

その後、師匠がソウダガツオ、ワラサを釣って午前中終了。

午後からはカワハギも予定して道具持ってきてたが、ジギングで釣りたいと午後からもジギング。

今日は最後までジギング一本でやりきることにしました。

私は最後まで底物に狙いを絞って下から5mまでを狙い続けましたが、何も釣れませんでした。(≧∇≦)

師匠は午後からもワラサを釣って風も強くなって早めの3時半沖上がりとなりました。


イメージ 2



本日の釣果

師匠・・・ ソウダガツオ1 ワラサ2

私・・・ ツバス1

やっぱり、師匠は上手いです。
あんな爆風の中でも釣ります。

私は迷い迷いで全くダメダメでした。
ただ、あの爆風の中、ジグを無くさなかったので、それだけは良かったかな?
(笑)^^;

これで今年は釣り納め。
来年一月から釣り行くぞ~( ^ω^ )

師匠来年もよろしくお願いします。

終わり。