三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

8月12日 鎌ヶ岳 登山 その1 (^-^)/

昨日は急遽1人で登山に行って来ました。
(笑)^^;
本当は今日13日に妻と二人で行く予定でしたが13、14日と雨予報(≧∇≦)


これはダメと判断してどうしても登りたい私は前日に1人登山(笑)^^;


イメージ 1

写真の中央 御在所岳と左の少し低い 鎌ヶ岳を登ります。


今回は一ノ谷山荘近く駐車場から少し下って長石尾根→鎌ヶ岳→武平峠→御在所岳→中道下山。


中道入口で登山届けを出して登ります。
時刻は6:30出発

イメージ 2

 

イメージ 3

 

イメージ 4

奥に御在所岳が見えます。


イメージ 5

後、もう少し


そして時刻は9:00少し前。
無事 鎌ヶ岳山頂に着きました。

イメージ 6

 

イメージ 7

 

イメージ 10

 

イメージ 8

 

イメージ 9

この後、武平峠へ下ります。


続きはこの後で。