三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

実りの秋?

釣りブログのはずが最近釣りにいけてないので、ただの日記になってる(笑)
 
  
 
まぁ いいか?(笑)
 
去年もそうだったのですが、9月10月となぜが仕事がまぁまぁ忙しい。
オマケにボランティアだの、サッカーだのあるし・・・。
 
ホントは伊勢湾の太刀魚かシオ(カンパチの幼魚)などの数釣りとか
南の方でのスロージギングなどをやりたいのですが・・・。
 
師匠からも今年はカワハギに連れていってくれると約束してますが
予定立たず・・・。
 
ただ、最近釣りに行ってないし、釣り具も買ってないのでお小遣いが余ってる(爆)
 
来月はカワハギ用に竿と仕掛けなど買おう(笑)
入門用の安いヤツね。
 
 
 
 
話を戻して、今日は実家の両親が栗を持ってきてくれました。
イメージ 1
 
けっこう大粒の立派な栗です。
 
約20年前に私の息子が生まれた年に何も使ってなかった雑地にオヤジが
栗の木を2本植えた内の1本が大きく育って実をつけるようになったみたいです。
1本はすぐに腐ってなくなったみたいですが・・・
 
最近見てないや~(笑)
どれぐらい大きくなってるか今度見てこよ。
 
朝晩も涼しくなってきたし~
 
もう秋かな?
 
栗はやっぱり栗ご飯かな?
 
楽しみです。