三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

3月22日 紀伊長島 ティップラン&テンヤ?

3月22日に紀伊長島アオリイカ&鯛?根魚狙いで行ってきました。
今回も2回目のレンタルボート。友人3人と4名での釣行です。
現地には5時過ぎに着きました。
船長さんが居たので挨拶して6時過ぎに出船。。。
船長から聞いたのですが、アオリイカは浅い所にいるので水深20m以下でキャスティングで
カーブフォールが良いと・・・・。
でも、キャスティングロッド持ってきてません。
 
前日の爆風は無く、少し強い風が残ってますが、良い天気です。
メインはアオリイカのティップラン。飽きてきたらテンヤやタイラバ、インチクなど
好きな事をしようと・・・。
 
とりあえず、水深20mラインに船と止めて流してみると朝一から友人にHit
少し小さいですが、貴重なアオリイカです。
 
友人も新しく買った竿で初のアオリイカ。 
写真忘れた(笑)
 
でも、後が続きません。
前回、ヒラメを釣ったポイントでも行ってみる???
で、行ったら水深12m~30mまでの水中島のトップにベイトの反応。。。
魚探にも91cmとか反応有り(笑)
 
ホレ(゚Д゚)ノ⌒ 入れて~ で、友人にHit!
立派な真鯛です。
60cmオーバー 
イメージ 1
前回と同じインチクでした。 
スゴイ!
 
途中なにも釣れず、テンヤもやってみたが当りはあるが乗らず。。。
イメージ 2
テレビで見る方も釣りしてました。(爆)
さて、誰でしょう(笑)
 
私は・・・・ダメダメでカサゴ1匹。。。
このサイズなら態々、ここまで来んでも霞で釣れる(笑)
 
リベンジどうするか?
4月は何釣りに行こうかな???
 
迷うわ~