三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

11月2日の海上釣堀

11月2日の海上釣堀に行ってきました。
 
海上釣堀は半年ぶりかな?
イメージ 1
 
 
 
友人と2名で他のお客さん(名古屋から2名)の方と4名で1枡となりました。
出船が6時で釣り開始は6時半ごろだったかな?
 
早速、他のお客さんがhitして真鯛を釣り。
友人もハマチを釣りました。
そのあと、シマアジを追加して友人は2匹。私は0匹 Ω\ζ°)チーン
 
私は2時間ぐらい当りすらなかったですね。
イメージ 2
完全に置き竿(笑)
イメージ 8
私のウキ(笑) うんともすんとも言いません。。。
 
1回目の放流 8時半 でやっとアジの泳がせでハマチを釣りました。(笑)
ココでとりあえずボウズは無くなりました。
 
で、その後 2回目の放流まで、また当りすらない状態 
 
2回目の放流 10時半 
 
そこで私は冷凍イワシキトキト)を使ってワラサを1匹釣りました。
 
その後、生簀真ん中が何故が気になって底12mぐらいから約80cmあげた所に
オキアミ団子を投入  ( ̄ー ̄)ニヤリ
 
これが当って、当りがバンバンきます。 
その時に鯛を4枚。シマアジ1枚を釣りました。
イメージ 4
この時はハマチくん入ってます。
 
その後は午後2時半まで粘りましたが一匹も釣れる事なく終了となりました。
 
写真は生簀と釣ったお魚です(笑) ハマチクンは友人が結局ハマチ1、シマアジ1、鯛1だったので
あげました(笑)
 
イメージ 3
 
 
 
12月に大会があるけど、これは微妙ですね。
あと、朝一番に竿折ってしまってブルーの割りに釣れたので良かったかな?
やっぱり場所が一番大切ですが、棚、エサを豆に変えて探るのも大切ですね。
 
次の日ですが、お刺身にして美味しく頂きました。
この時だけですが、ちゃんとした美味しいビールで乾杯です。
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
 
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
 
タコは釣ってません。(笑) キムチの元できゅうりと和えるだけ。
めちゃくちゃ美味しいです。
 
終り。。。