三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

滋賀県 田村神社と伊勢神宮の続き。

昨日の続きです。
 
鳥羽一番街ってビルにも数軒食べ物屋が入っていたけど、見た感じがイマイチ。
建物の外観を写真で撮ったけど、なんかイマイチ感があるでしょう。。。(笑)
 
イメージ 1
 
なので、一旦外に出てランチに寄ったのは 鳥羽マルシェ

60分食べ放題の大人1名 1480円
 
tobamarche.jp/marche/

イメージ 2
昨日も上げた写真ですが・・・。
お刺身は新鮮でコリコリしてて、とても美味しかったです。
このお皿は一人1皿と書いてありました。
 
まぁ 1皿食べたら十分です。(笑)
 
ちょっとずつ色々食べました。
 
値段的にも十分ですね。
ただ、食後に珈琲があったらサイコーです。
飲み物はお冷とお茶しか無いです。
 
食後はせっかく鳥羽に来たので、ミキモト真珠島に行こうって事になりました。
 
こちらは入館料 大人1500円
 
 
少し高いけど、せっかくなんで見て来ました。
 
イメージ 3
 
 
寒いのに海女さんショーがあったので、見ました。
見てるだけでも寒い。
 
その後は真珠の博物館
イメージ 4
イメージ 5
真珠の事が色々と解って、とても勉強になりました。
カイヒモの謎も・・・。
 
その後は隣の建物 パールプラザへ・・・
 
真珠が沢山売ってます。

目の保養・・・
 
話によると真珠100が取れたとします。
色艶の良い順番に4/100がミキモト
5~25/100がミキモト真珠島本舗で扱ってるみたいです。
 
ミキモト製の物はMの印が付いてました。
 
値段もピンキリ。
 
同じサイズの物でも15万円~高い物は150万円ぐらい。
だいたい、50万円前後の物が良く売れるそうです。
 
そんなん絶対買えません。
 
真珠1粒 3400万円の物も売ってました。

家より高い(笑)
 
入場料に1500円も払ったから1時間半ぐらい居たよ。
最後は記念におっさんの写真撮って伊勢神宮へ・・・
 
イメージ 6
 
と思いましたが時間は午後4時。
ココから30分で伊勢神宮には行けますが、駐車場から歩いて行くには
時間が無い。(笑)
 
仕方ないので伊勢神宮は後日となりました。
 
空いてくる2月に行こうかな?
 
一日充実した日になりました。
 
家に帰ってきたら親から電話。。。
 
尾鷲の友人からカキをもらったので取りにこい。と・・・。
 
イメージ 7
20個ぐらいありましたが、生ガキは苦手なんで3コだけ残して
近所のカキ大好きな友人にあげました。
 
皿にカキを載せてラップしたらレンジに入れて3分。
(ネットで調べたら1コ1分らしい。)
 
めちゃくちゃ磯臭い匂いがしますが、食べたらめちゃくちゃ美味いです。
ネギを少し散らしてポン酢を掛けて食うだけ。
 
あ~ めっちゃ 美味い。
 
終わり。