三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

6月24日の釣果

6月24日に赤イカアオリイカ&キス釣り&テンヤ釣りと
色々やってきました。
 
 
今回の釣りの本命は1年ぶりの赤イカ釣りです。
6月中旬から7月いっぱいまでの短い期間だけ釣れるんです。
 
で、今回は赤イカのポイントに朝一番から入るが潮も動いてないし、当りもありません。
仕方ないので色々聞いたポイントでもやってみるか全く釣れません。
 
仕方ないで少し沖に行ってテンヤ釣りとやるとすぐに小さい鯛が釣れました。
20cmぐらいかな? 塩焼きにしたら食べれそうですが、可哀相なんでリリース(笑)
 
その後、テンヤでカサゴを追加してキス釣りへ・・・
小一時間ぐらいやって、友達がキスを6匹、私は3匹。。。
そしてカワハギを2匹と釣りました。
ホウボウも釣ったけど小さいのでリリース(笑)
 
そうこうしていると12時を過ぎたので赤イカポイントへ
名古屋から来ていたレンタルボート(3名)の方が先にポイントに入っていて
釣れるか聞くと・・・「当りもあるし、ボチボチ釣れるよ」との事。
 
早速やると釣れるではないか!(笑)
最初はスッテ5本に3杯ついてきた(笑)
調子に乗ってやるか後は1杯づつと後が続きません。
結局、時合いは10分? 6杯で終わりました。
 
去年も2回この時期に来たんですが友達と二人で100杯以上は釣れたのに・・・
今回は活性が低かったみたいです。
近所の島勝、紀伊長島でも釣果はあまりよくなかったそうです。。。
 
前日、船長100杯以上釣ったそうですが・・・。
 
また7月中にリベンジしたいと思います。
活性の低い時はスッテも小さい方がいいみたいです。
 
早速、夕方 釣具屋に行って買ってこよ。(笑)
 
そして今晩は釣った魚で一杯やります!
カワハギは肝しょうゆにて刺身に・・・
イカは天ぷらとバター炒め(マヨ一味しょうゆ)
これがまた美味い!
そしてカサゴは煮付け(笑)
では。また。。。 
 
PS・・・今日、友達から7月1日にマグロに誘われたけど、その週は大阪で研修・・・
Ω\ζ°)チーン 撃沈。。。
 
7月はマグロのキャスティングも行くぞ!!!
 
イメージ 1
 
イメージ 2