三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

焼肉屋開拓

火曜日・・・

今日は妻が旅行で居ないので、一人飯
作るのも面倒なので、久しぶりに後輩を連れて焼肉屋へ・・・
奥さんも誘っていいよ!と言ったら風邪でダウンしてるとの事。

じゃ~ 野郎二人やな。(笑)

後輩の運転でいつも行く焼肉屋へ久しぶりに行くと。
水曜日から火曜日定休に替わってた。

焼肉食べたいから来たので、別の物に変える事もできず。

なら、別の店に行こうか?と言う事で新規開拓。


桑名で結構評価の高いお店です。
店構えは普通の焼肉屋さんですが、値段はまぁまぁ高い。



店主(大将)は少し強面です。(笑)

初めてなので、何が良いか解らないから店主に聞きました。

「何がおススメですか?」と

店主「初めて?」

私「はい。」

店主「じゃ~適当に5~6品出すから順番に食べてみて!」と。

で、とりあえず、飲み物は?

「私は生ビール。後輩はウーロン茶」

後輩よ。

すまん。

私は呑む!

お前は運転だから、沢山食え!って事で遠慮無く頂きます。(笑)

イメージ 1

ジョッキも冷やされていてキンキンの生ビールが届きました。


その後、1品目(和牛新鮮焼きレバー)

イメージ 2


店主から「新鮮やけど、よーく焼いて食べて」って(笑)
味付けはレバ刺そのもの(笑)

美味い!!!!! 


間にキムチ。

イメージ 3




2品目(和牛上タン塩)

イメージ 4

これも、めちゃくちゃ美味かったです。

タン塩ですが、少し胡椒も掛かっていて邪魔にならない感じです。
肉も柔らかいですね~
たぶん、タンの根元ですね。


3品、4品目は和牛ヒレカルビ(写真奥) と 
和牛カイノミ上ロース(写真手前)

イメージ 5


どちらも脂ノリノリ。

ココぐらいで少し脂が嫌になるぐらい脂ノリノリの肉ばかりです。


5品目(和牛上カルビ) たぶん。(笑)

イメージ 6



6品目(和牛上ハラミ) たぶん。

イメージ 7


イメージ 8

こんな感じで炭火の七輪で焼いて食べます。

店主から「こんな感じでどうですか?」と。
「一応、おススメはココまでなんで、食べたら無いなら注文して下さい。
との事(笑)

後輩はごはん(大)食ってます。(笑)

私は生ビール2杯頂いてからレモンチューハイ

イメージ 9

これは美味しく無かった。
やっすい味のレモンチューハイでした。(笑)

なので、初めてやのに、ボトルキープ(笑)

イメージ 10

何割する?と店主から聞かれたので、ウーロン茶で割りたい。と言うと
、うちは無いのでとりあえず、これ呑んでと。(笑)
呑んだ分払ってって言われました。
それと次からウーロン茶で割りたいなら自分で持ってきて!って(笑)



もう少しお肉を食べましょう!

次は壷漬けカルビ(一日限定4食)

イメージ 11

焼いてはタレを付けてを2回ぐらい繰り返してから食べて。と。


イメージ 12

これも非常に美味しかったです。

後、最後に私は焼きレバーを追加。
後輩はごはん(中)とホルモン。

あっ 玉子かけごはんを注文したら、ごはんが切れたと言われて
食べれませんでした。(笑)


なので、サービスで土手煮を出してくれました。

こちらは店に貼ってあるメニューです。
新鮮焼きレバーの値段は潰れていてみえへん。

`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!


イメージ 13


ボトルも入れたので、また行きたいと思います。
ボトルキープは3ヶ月らしい。

店は4~6人掛けの座敷が4つしかないので、週末は混んでると思います。
混んでる時は90分制にしてるって店主が言ってました。

少し強面の癖の強い店主ですが、話せば良い人ですね~
土手煮もサービスしてくれたし~

まぁまぁ良い値段したけど、今度は妻を連れて行ってみたいですね。

お店の名前は伏せておきます。

終わり。