三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

スピニングリールにテンションを掛けて糸を巻いてみる。(*^_^*)

今日は午後から空きができたのでスピニングリール2つに新しくラインを

巻いてみました。(^o^)/

 

もちろん、糸巻き工場を使います。

買った時のネタはこちら・・・

糸巻き工場ってヤツを買ってみた。 - 三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

 

f:id:mminosan:20210308180335j:plain

 

スピニングリールは通常とは逆向きにつけてやる事になります。

やり難いかな?と思いましたが慣れたら関係ないですね。(笑)

 

f:id:mminosan:20210308180347j:plain

 

何kgfぐらいのテンションが良いのでしょうか?

とりあえず、2kgfぐらいでやってみた。

 

f:id:mminosan:20210308180440j:plain

 

ステラSW8000HGには4号300mを入れました。

f:id:mminosan:20210308180504j:plain

 

ステラ10000PGには5号300mを入れました。

f:id:mminosan:20210308180538j:plain

 

ただの覚え書きでした。(笑)

 

終わり。