三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

フィッシンググローブとリブレのハンドル。

やっとフィッシンググローブを買い換えました。(笑)

 

ブログを始めたのが2011.9月30日。 (*^_^*) 

 

ブログはじめます! - 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

 

その時に2001.7.18の写真があります。

この時にはすでにグローブを持っていたので、約20年使っていた事になります。

って言うか、写真のオレ若いし細いです。(笑)

ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

 

で、話は戻して使っていたグローブがコレ!

当時はオフショアと言えばパームスって感じでした。

今ほど、専門にやっていたメーカーもあまりありませんでしたしね。

 

f:id:mminosan:20201022154056j:plain

 

手の甲側はまだマシですが、内側が・・・

 

f:id:mminosan:20201022154133j:plain

 

f:id:mminosan:20201022154144j:plain

 

手首に近い部分は完全に破れてます。(笑)

でも、手首部は折り返して使っていたので、それほど気にならなかったし、

この使いこんだ皮の感じも好きだったので買い換える気になれませんでした。

 

f:id:mminosan:20201022154434j:plain

 

指先部は、まだまだ使えそうな感じかな?(笑)

 

で、今回買ったのがコレ!

 

f:id:mminosan:20201022154533j:plain

 

同じパームス!(笑)

時代が進化して昔は長かった手首の保護も今はなくなりました。

 

このグローブも実は最初はヤフーショッピングで注文して、注文後のメールで

出荷が10月28日です!みたいなメールが来ました。

 

10月24日のマグロ釣りで使いたかったのに!・・・ (>_<)

 

って思っていたけど、注文下から仕方無いって諦めていたら、またメールが

きて、メーカーに在庫が無いので注文はキャンセルしますみたいな・・・。

 

`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!

 

`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!

 

`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!

 

って、事でamazonで探したらありました。

今日注文したら、明日着きます(笑)

 

それも、ヤフーショッピングより700円ぐらい安いです。(笑)

 

これから、ネットで物を買う時はヤフーとアマゾンと楽天見てから

買おうと思いました。(笑)

 

 

で、もう1つ。

 

ノーマルステラのハンドルをリブレに替えてみた。

 

こちらがノーマルハンドル。

 

f:id:mminosan:20201022155312j:plain

 

 

下が今回買ったリブレのハンドル。

ライトアーム70です。

 

f:id:mminosan:20201022155459j:plain

 

f:id:mminosan:20201022155513j:plain

 

 

f:id:mminosan:20201022155335j:plain

 

自己満足の世界ですね。

 

しかし、握りやすいので、ライトジギングでは活躍しそうです。

 

さぁ 10月24日(土曜日)はマグロ釣り!

 

そのネタは落ち着いたらまた上げますね。

 

頑張ってきます!

 

終わり。