三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

アロワナが飛び出した。

今まで10年以上飼ってて初めての経験(笑)

家の水槽の上蓋は差し込み式になっていて、アロワナがジャンプしても
絶対に上げる事ができない構造になっています。

なので、餌をやるのが少し面倒で小窓がついてます。
通常は閉めていてスライド式で餌をやる時だけあけます。
(10cm×12cmぐらいの窓です。)

しかし、前回の病気の時に殺菌灯を追加したので、そのホースを取り出す為に
この窓を利用していたので開けたままになっていた。

イメージ 1

そして、昨晩 ココからアロワナが飛び出した。(笑)

たまたま 妻が居間に居たので、私を呼んで、1分以内に水槽に
戻す事ができたので、一命は取り留めましたが・・・。

もし、誰も居ない時になってたら、完全に★になってましたね。

妻がいる時で良かったと思います。。。

今はこの窓もホースの分だけ開けて、残りはスライド式の蓋を閉めました。

イメージ 2

イメージ 3


鱗が5枚ほどめくれましたが、無事です。
鱗は1ヶ月もしたら再生します。

無事で良かった~ 

終わり。