三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

台風19号と10月14日 活性炭10個追加。

台風19号は関東方面、長野県、東北と重大な被害にあいました。

被害にあわれた方のニュースを毎日見てます。

たいへん、心が痛いです。

 

台風で亡くなられた方、お悔やみ申し上げます。

 

そして、自然の力の凄さに圧倒されました。

今回のこの台風が大阪上空を通過したら私の居る三重県北部も大変な被害

にあってたと思います。

 

台風が発生した場所、そして今回の台風の進路などこれも運命。

人間はどうする事も出来ないと思います。

ホント。

今回のコレで思いました。

 

皆さん 頑張って下さい。

諦めなければきっと復活できます。

 

 

 

話は変って

昨日ですが、pHが6.2前後とあまり良くないので活性炭を10個追加しました。

 

これで週末まで様子見てあまり効果が無いようならpH計器が本当に

正しいのか、久しぶりに校正してみようと思います。

 

校正して計器が正しいなら上部濾過の大掃除ですね。

 

終わり。