三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

9月末水替え1/3と10月10日上部フィルター類一式交換

9月の末にも水替え1/3はやってましたが、記録忘れです。

今回は水替え1/3と上部フィルター類も一式交換しました。

 

最近、水替えしてもPHが6.5以上上がらなくなって着ました。

ポンプもそろそろ限界なのかな?

 

もう15年近く使っているので、汲み上げ力が下がっているかもですね。

新品は1個在庫として持ってるので、そろそろ交換して上部の濾過材室も

一度綺麗に掃除した方が良さそうです。

 

って事で、今回は右側に活性炭10コとゼオライト4コを新品で入れ替えました。

 

写真は無しです。

 

今週末に時間があったらそれをやりたいと思います。

 

再来週の初の九州遠征の準備もあるので、どうなるか解りませんが・・・。

 

PHを毎日チェックしてダメそうなら、優先で掃除したいと思います。

 

終わり。