三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

5月久米島マグロの準備。その2

今日は名古屋で夕方から講習会に参加です。

釣りの講習会ではありませんよ。

仕事や経営に役立つ講習会です。

電車の中で暇なので、その2をアップします。

ネタは5月久米島マグロ遠征の準備ネタです。

去年はスロージギングにスローの3、4番を持って行きました。
3番はPE2、5号400m
4番はPE3号400mを入れていきました。

PE3号をブチ切っていったキハダを掛けたロッドは4番です。

マグロ釣りはシャクリ上げるよりフォールのがバイトは多いです。

去年の経験を踏まえ準備したかったロッドはロングフォールの4番。

2017年で廃版になってましたが、運良く程度の良い物を
オークションで手に入れる事が出来ました。(o^^o)

定価の1/3ほどです。

送料は長物なので3000円も取られましたが

ネットやし、写真を見てなので少し不安もありましたが、
殆ど使って無いと思われるぐらい綺麗でした。

たぶん、中古をお店で買うと25000円以上の値がつきそうなぐらい
の物だったので非常に満足です。

下の写真が購入した竿です。
今日の午前中に届いた出来立てホヤホヤです(笑)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

グリップの部分もテカリも無く、フックなどの刺し傷もありません。
純正の竿袋も付いてました。

大満足。

ただ、散財はしてますが(笑)^^;

久米島マグロ準備シリーズはまだまだ続きます。

その○まで続くのだろうか?(笑)

もうすぐ名古屋に着きます。

頑張って散財出来るように勉強してきまーす

終わり。