三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

5月久米島マグロの準備。その1

今年5月の久米島マグロ釣りようにリールを1つ新調しました。

シマノ オシアジガー3000HG

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

最近 お金に羽が生えたように飛んでいく~   

しっかり働いて頑張ります。

このリールを買う決断をした理由は2つあります。

1つ目は・・・
パワースロージギング用にも使えるし、ベイトロッドでの餌釣り用にも
使えそうなので・・・。

2つ目は・・・
ラインを太くしても、こちらが有利に釣りが出来るならアリかな?
PE5号が400m入りますから

なので、迷ったあげく購入することにしました。

シマノ オシアジガー2000NRHGも2台ありますが、こちらは
PE3号 400mしか入りません。

去年も久米島であげた40kgオーバーはPE8号で取りました。
友人はPE5号だったそうです。

私も友人もスピニングリールのキャスティングタックルでしたが、
たぶん、ジギング用のベイトロッドのがファイトは楽と思います。


使ってみないと解りませんが・・・。



竿はどうしようか。 

もう少し迷って3月中にどうするか決断します。

最悪は今持ってるヤマガのスロージギング4番でも良いし。

スピニングも1台購入したいのでお財布と相談中~(笑)

このリール用にPE5号 400mのラインも買わないといけないし~ 

何かを我慢しないとヤバイなぁ・・・ 



あっ 昨日

妻からバレンタインデーで貰った赤ワインを開けました。

イメージ 4

グラスに注いでビックリ。
微炭酸でした。(笑)

イメージ 5

ちょっと 赤富士っぽくないですか? 

甘口だったのでグビグビ頂いちゃいました。

終わり。