三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

あったあった(笑)

昨日、大事なお客さんと食事をした後、タバコが切れたのでコンビニへ・・・

あっ!  と何を思ったか先日のブロ友さんの記事を思い出した。

コンビニに私の大好きなお酒が売ってると・・・。

で、見たらあったあった。

大量にあった。(笑)

で、買ったった。

イメージ 1

全て、180mlの小瓶です。
定価は1140円

購入した金額も、もちろん定価の1140円+税です。

タバコも4つ買ったので1万ちかく払ってましたけど・・・ 

少し前にネットで700mlサイズも買いましたが、確か8000円ぐらいして
たと思います。まぁ この時はポイントで買ったので私は半額以下で買いましたが。

これ、お得ですね。
小瓶の180mlですが、定価ですし、
700ml÷180ml=3.8・・・となるのですが、
1140×3.8=4332円

700mlの定価が4200円

700mlを買うのと殆ど変わりません。

2本ぐらいは、少しづつ味わいながら呑みたいと思います。
残りは来年の北アルプスのテント泊用に数本はストックしておきます。



それとご報告・・・・



なんとか2kg体重が落ちました。
見た目はまったく変わりませんが・・・ 

年末で暴飲暴食の時季ですが、なんかと凌ぎたいと思います。

終わり。