三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

サッカーフェスタと探見丸 購入~

12月は何かと忙しいですよね~ (笑)

この忙しい12月にサッカー大会運営をやっていて、15.16日は地元で
サッカーフェスティバルでした。 

子供から大人まで全28チームでやる大きな大会です。
今年は第19回 

はい! 私、こんな事も19年やってます。

二日間とも晴れてくれて良かったです。
昨日は1試合の半分だけサッカーやりました。

約1年ぶりです。(笑)
なので、全身筋肉痛~ 


で、話はごろっと変わって 探見丸(シマノ)と言う魚群探知機
を買いました。

探見丸の親機が搭載された船なら自分の釣り座で魚探が見れるので
とても便利です。

前回乗ったジギングの船にそれが付いてて、私以外のメンバーは
全員が持ってました。(笑)

全国に親機のついた船が沢山あるので、これからはそれが付いてる
船をメインに乗りたいと思います。

イメージ 1

イメージ 2

で、この子(機) 電池を沢山使います。 
単三電池 8個 も・・・・(笑)

これは電池代が掛かるので、EVOLTAと言う充電式の電池も買いました。

イメージ 3

これも充電器と電池8個で5000円ぐらい掛かりましたが、
毎回アルカリ電池を8個買ってるよりは安いのですぐに元は取れるでしょうね。

今年 後一回釣りに行けるかなぁ・・・・???

行けるなら探見丸搭載船に乗りたいですね。(笑)

全身筋肉痛ですが、今から妻と二人で1時間のウォーキングに行ってきます
  

終わり。