三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

昨日は釣具屋へ (o^^o)

昨日は1日空いたので、友人二人と三人で釣具屋巡り。

名古屋の釣具屋3件廻ります(笑)^^;

まずは昼食。
腹ごしらえから。

イメージ 1

まさ春の中華そば。
唐揚げ定食 910円
唐揚げの写真忘れた(笑)^^;

その後は、フィッシング遊名古屋南店 → マルハン → イシグロ 中川かの里店

と、廻って来ました。

イシグロ、遊では500円する来年のカレンダーも、マルハンでは
届いたハガキを持って行くとタダでくれます。

たかが500円ですが、嬉しいサービスですね。
まぁ 来たら何か買って帰るので、タダでは無いですが(笑)^^;

イメージ 2

ハサミのチョキオは友人からのプレゼント。

イメージ 3

今回は色々購入した。

カワハギ用のボックスやらハリ。
オシアジガーのリール袋 2つ
コレが案外高い。(≧∇≦)

後、小物釣り用に専用のプライヤー
と、PRノッター シマノのヤツです。
コレは結構な値段するけど、使い易いそうです。

それと、冬のカマス釣り用にサビキ。

イメージ 4

コレも太ハリスが中々店に無いんですよねー
見つけたのでまとめて買いました。

1つ100円なんで安い(笑)^^;

これでカマスたくさん釣ったら面白いし
カマスは美味しいですからねー😁

早く釣り行きたいなぁー

さて?

今日は何しようかな?

終わり。