三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

9月15日 水替え2/3 ^_^

九州の2日目ネタを書かないと行けませんが、先にこちらをアップ(笑)^^;

本日、水替え1/3 をやりました。(o^^o)
じゃ無くて2/3でした(笑)^^;

ボォーーと集中して水槽の表面を磨きながら水抜きしてたら
2/3まで抜いてた 。

`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!  😆

抜いてる水は、即排水してるので、新しく水道水を入れるしかありません😅

今日は、ゼオライト5袋入れ替え
活性炭は在庫が欠品してたので入れ替え無しで、そのまま継続。

水抜き後、カルキ抜き60cc 投与
水入れ後、PSB 100cc 投与  
アロワナ用ビタミン剤40cc. 投与


PSBは下の写真の物で生きたろ過バクテリアです。

イメージ 1


イメージ 2
イメージ 3

水質、水温も問題無し。

イメージ 4

目も完全に治って元気に泳いてます。

12cmで購入してもう少しで1歳、1年になります。
今は目測で約25cm  
まぁまぁ順調に成長してます。

大きくなったでしょう???

でも、引いて写真撮るとまだまだ小さいです。(笑)^^;

イメージ 5

雨☔降りですが、入れ食い1号で久しぶりにドライブでも
行こうかな?

終わり。