三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

8月26日~27日 五竜岳→唐松岳テント泊縦走 縦走編

昨日のサッカー日本代表vsオーストラリア代表戦は気持ち良く見れました。
勝ってほしかったけど、まさか2-0で勝つとはね。

最初の1点を取った浅野くんは地元も近くていつも応援してるんだけど、
代表には選ばれてもベンチに居るだけで中々試合には出れてなかったもんね。

二日酔いになるぐらい、すっごくお酒がすすみました(笑)

さぁ 残りを書きますか。


五竜岳登頂編2からの続きです。

8:45 唐松岳へ向けて縦走の始まりです。
5分ぐらい登ると遠見尾根との分岐に出ます。
昨日来た道を少し戻る感じ。
少しだけですが・・・。

先導してくれる友人の背中とこれから行く唐松岳でパチリ。
イメージ 1

この縦走はどちらから(五竜岳唐松岳)行っても2.5hとなっています。

五竜からだど最初は少しづつ下りながら最後に登りがある感じです。逆も同じですね。(笑)^^;

下の写真のように下って行きます。
イメージ 2




9:20 少し広い場所があったので、そこで写真をパチリ。
私の背中と手前に大黒岳と奥に唐松岳
イメージ 3

きょうもホントに良い天気 


9:50 大黒岳のケルン
イメージ 4



10:40 友人ガッツポーズですが・・・
こんな急な所登るのかよ
20kg弱あるザックが重い(笑)
イメージ 5



上の写真の所を登って振り返って撮った写真か下の写真です。
ずいぶん歩いて来ました。

イメージ 6



この後、牛首へ・・・
11:15
先行する友人の背中と岩場でパチリ。
イメージ 7

両方切れ落ちて少し怖い所が数か所ありますが、両手を使っていけば
何てことないです。

ザックが重いので、あまり身体を揺らさないように、かなり慎重に行きました。
落ちたら確実に死にますので(笑)

11:25 
唐松岳頂上山荘が見えて来ました。
イメージ 8

11:30 縦走が終わりました。

コースタイム2.5h 私達も休憩入れて2時間40分 まぁまぁですね。
ココのテント場はスゴイ斜面にあるんですねぇ・・・
トイレとかも遠そう(笑)

写真もいっぱいになったので、次へ続きます。

次で最後かな?

下山編へ続く。