三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

10年ぶりのディズニーシー

 5月2日に釣りに行っても、爆風で釣れないのでお昼上がり。

2時半すぎには家に帰ってました。
 
即、釣り具の片付けをして晩飯食って一休み。
*1..zzzZZ
前日も3時間ぐらいしか寝て無いので、即爆睡
(笑)^^;
 
夜11時出発。
娘の所までは約350km
少し休憩して朝4時前に娘のアパート近くのローソン着。
 
早く着いたので、1時間寝る事に。
*2..zzzZZ
 
5時に娘を起こして、三重からのお届けモノを搬入。
お水、お茶のペットボトル2ケースにトイレットペーパー
やら、生活用品など。
それから、妻の手作り惣菜。
こちらは冷凍して小分けして持って来ました(o^^o)
 
その後、娘のアパートで着替えて6:30出発
国分寺駅から西国分寺駅まで中央線。
西国分寺駅から武蔵野線で大回り。
約1時間半かけて舞浜駅まで。
中央線新宿経由より30分ほど余分に時間は掛かるが座れるので
そうしました。
おかげで爆睡できました。(笑)^^;
 
8時過ぎに舞浜着。
 
とりあえずは朝食。
パンとコーヒーのお店で軽く済ませてディズニーリゾートラインで
ディズニーシーステーションまで一回り。
入園は9:00ぐらいでした。
 
まずは、コレのファーストパス取りに。
イメージ 2
イメージ 1
その後、大人気のセンターオブジアースに並びました。
160分待ち
(≧∀≦)(≧∀≦)(≧∀≦)
 
ホンマに2時間10分は並びました。
(笑)^^;
 
乗ったら一緒で終わるんですがね~
時間も11時半前になっていたので、昼食の場所探し
&もう一枚ファーストパス取得。
レイジングスピリッツ
 
そして、昼食。
イメージ 3
 
 
ディズニーシーはビールが飲めるので嬉しいですね。(o^^o)
 
1時間ぐらい休憩してタワーオブテラー乗って
また、レイジングスピリッツまで。
 
この時、すでにシーを2周してます(笑)^^;
 
イメージ 7
イメージ 9
イメージ 8
イメージ 5
イメージ 4
イメージ 6
 
最後は、あまり人気の無い 海底2万マイルを
ファーストパス使って乗って、早いけど足も疲れて来たので
夕方4時に退園(笑)^^;
 
妻に買ってあげた。トイストーリーに出てくる  ポテトヘッド
(笑)^^;
 
イメージ 10
ポップコーンが入って2100円
高い(笑)^^;
 
まぁ 妻も娘も喜んでいたので良しとしよう。
 
 
帰りは、行きの逆周り。
また1時間半かけて国分寺まで帰って来ました。
 
夜は国分寺にある、娘のバイト先の系列店で一杯呑みました。
(o^^o)
 
今日は一日ゆっくりして立川のららぽーと、とケーズデンキでお買い物。
 
ダイソン掃除機と扇風機買わされた。
(≧∀≦)
 
今晩は娘の部屋で晩御飯食べて、明日の朝帰ります。
 
渋滞してないと良いですが(笑)^^;
 
 
終わり。
 
 
 
 

*1: _ _

*2: _ _