三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

11月6日 竜ヶ岳 登山(*´∀`)♪

11月6日 鈴鹿マウンテン 竜ヶ岳へ行って来ました。
今回は小中学校同級生と二人で。
7:00に近所のコンビニ集合、出発
同級生は良いですね~(笑)^^;
家が近いので待ち合わせ場所が近い。
無駄な時間が無いですね~(笑)



7:40 宇賀渓キャンプ場駐車場着
登山届けを出して8:00 登山開始

イメージ 1


遠足尾根から登ります。
約1時間半 杉林をジグザグに急登。
中々の登りでまぁまぁシンドイ。
1時間ぐらい登った時に少し登山道が広くなった場所で4-5名の登山者が休憩してました。



その場を通り過ぎると「みのさん?」って(笑)^^;



またまた、小中学校の同級生
こちらは女性と偶然会いました。



まさかねぇ~ 山も狭い?
`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!



一度も休憩せずに稜線まで登りました。

イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4


稜線は気持ち良いですね~
御在所や鎌ヶ岳などとは雰囲気が違います。 



しかし、山頂は風ビュービューで少し寒いぐらいです。


イメージ 5



イメージ 6



イメージ 7


赤い羊がたくさん。
これを見に来ました。(*´∀`)♪

イメージ 8


少しガスってますが見晴らしは抜群です。

イメージ 9


今日のお昼はイシイのハンバーグとアルファ米&レトルトカレー掛け(笑)^^;
お腹いっぱいになった所で、食後の珈琲

イメージ 10

友人はコップ忘れてカップ麺の容器で
`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!



寒いのに約1時間半も寝転びながら来年のアルプスどこ行こう?など話してた。



11:50 中道登山道より下山
 
中道途中の名物?懸垂下降
イメージ 11



イメージ 12



イメージ 13

10~15mぐらいあるのかな? 
さほど、怖さは無いです。
イメージ 14


5段以上あったような・・・(笑)

イメージ 15


こちらは別の滝 魚止の滝だったかな?

イメージ 16



イメージ 17
 
2時間10分かけて14:00 無事下山。
今年最後の登山かな?



紅葉も見れてサイコーの登山でした。
来週は釣りかな?



行けるかな?



終わり