三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

9月10日 紀伊長島 テンヤ&カワハギ釣り

9月10日の土曜日 紀伊長島へテンヤ&カワハギ釣りに行ってきました。

今回は息子と一緒に師匠の船で
\(^o^)/

朝、3時過ぎに起きて出発。
途中コンビニ寄って船着場に5時15分着。

挨拶を済ませて準備後に出船

イメージ 1



約2ヶ月ぶりの釣りです。
朝は涼しく良い感じですが当たりません。

場所を変えてやるもイマイチ。

風も無くなり、潮も動かず汗ばむ感じ。
辛抱の釣りとなりました。

しかし、師匠は違います。
真鯛2枚に本命メイチダイも釣りました。
(o^^o)

私はと言うと外道のみでお土産無し
(笑)^^;
息子は30cm弱のオオモンハタ釣って喜んでます。

まぁ それはそれで良いですが。

時間もお昼前になって風も少し出て潮の流れが良くなった時にライトジギング&切り身餌付きで入れ食いになりましたが、殆どが小さくリリース。(≧∇≦)
私はこの時にカサゴ2匹のみキープ


午後からはカワハギへ
こちらも良いポイントでボチボチ釣れました。

師匠が(笑)^^;
師匠10枚  私は2枚  息子は最後に1枚追加して3枚。

厳しい釣りになりましたが久しぶりで楽しかったです。

写真は本日の釣果

イメージ 2



殆ど師匠が釣りました(笑)^^;

帰りは久しぶりに息子も一緒だったので温泉入って帰ろう。と古里温泉に行きましたが、まさかの臨時休業
(≧∇≦)

仕方ないので、一富士に寄ってラーメン食べて帰ってきました。

イメージ 4




イメージ 3

カレーチャンポン大盛りチャーシュートッピング(笑)^^;

勢和多気から高速乗りましたが、お腹もいっぱいで睡魔が!(◎_◎;)

安濃SAで30分寝てから帰宅しました。
(笑)

帰ってからはカワハギ2枚だけ捌いて息子と二人で晩酌(o^^o)

イメージ 5


なんちゃって姿造り


イメージ 6

湯引きポン酢


イメージ 7


イメージ 8

日本酒で

最後は骨せんべいにして美味しく頂きました。

イメージ 9




次はいつ行けるかなぁ~

終わり。