三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

5月3日 紀伊長島 スロージギング 詳細

昨日の続き(笑)^^;

前日の天気予報では晴れで波、風も無く沖での根魚日和でしたが・・・

まずは沖を目指します。

少し港から出たところでツバスの群れを
師匠が見つけて様子を見ますが水面が少し騒つくだけで釣れそうな気配無し。

やるのをやめて沖へ。
しかし、晴れの予報が曇り空で涼しく過ごしやすいが風が少しあり釣り難い。

水深の少し浅い所からやりますが当たり無し(*_*)
そして、何故か雨が降ってくるし~
(ーー;)

魚探への餌の反応も今日はイマイチみたいです。

仕方ないので浅い所でやり続けますが、
本命は出ず。
巨大なエソやらヒメやら(笑)^^;

漁礁を攻めていて底付近でフォール
で喰ったヤツが真鯛
何かが違う。(笑)^^;

カサゴもたまに釣れますが、小さいので全てリリース。

本命?と言えるのは、終わりがけにたまたま釣れたウッカリカサゴのみ。

イメージ 1




なかなか、沖での釣りは天気に左右され難しいです。

ジグも1つ引っ掛けて切れるし~
(ーー;)

前日に不調やった??西丸さんへのお土産で持って帰ってきた魚さんも雨で早上がり?で港へ帰ってきたらもう居ないし~(笑)^^; (師匠談)

イメージ 2



師匠・・・
小鬼 5~6 全てリリース
アヤメ2 的鯛2
サバ1 リリース
ヒメ エソ 全てリリース(笑)^^;

私・・・
小鬼1 リリース
アヤメ3 ビッグ的鯛1
真鯛
ウッカリカサゴ
エソ ヒメ 全てリリース(笑)^^;

帰りは渋滞がスゴイので大台で一旦下りて、久しぶりの一富士へ
カレーチャンポン大盛りチャーシュートッピング(笑)^^;

イメージ 3



美味しかったです(*^o^*)

真鯛は帰ってきて測ったら50cmオーバーでした。

イメージ 4



外道ですが、嬉しい一枚です
今日捌きましたが脂は少ないですね~
卵があったのでアラと一緒に煮付け決定(^-^)/
真鯛は養殖のが美味いかも?
身は一晩寝かせてどう食べるか考えます(笑)^^;

次回リベンジですね~
師匠また連絡しますのでよろしくお願いします。(o^^o)

終わり。