三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

4月19日 紀伊長島 スロージギング(^-^)/詳細

昨日、久しぶりに紀伊長島へスロージギングへ行って来ました。

前日に師匠に電話で沖で大鳥山になってるかも?の情報を聞き、キャスティングとジギング用スピニングも用意して竿5本(笑)^^;

5時出船

沖へ目指します。

情報通りの大鳥山
早速、一投目から師匠がハマチを釣ります。私も2投目ぐらいのフォーリングで喰わせますがリーダー入った所で痛恨のバラシ(≧∇≦)

気を取り直して、すぐさま掛けました。
痩せたハマチでごぼう抜き(笑)^^;
その後しばらくして師匠が小ブリを追加。

小移動を繰り返して私ももう1本ハマチを追加。

イメージ 1




いつでも、根魚をやれる場所ですが風があるので収まる待ちながらジギングやりますが追加無し。

11時を過ぎた所でスロージギングへ

しかし、全く当たりません(笑)^^;

潮も下げいっぱいで完全に止まってます
(≧∇≦)

1時半ぐらいから少し潮が動き出して潮の向きも午前と90度違いますが小鬼など釣れ出しました。

でも、今日はあまり良くありません。
スロージギングでは私の釣ったウッカリカサゴが唯一許せる魚となりました。

イメージ 2


小さい(笑)^^;

イメージ 3



帰る途中で師匠がハマチを追加して本日終了~

イメージ 4



一番小さいハマチは沖で逃がしてやりました。

イメージ 5



本日の釣果
師匠~
小ブリ1、ハマチ3 小鬼2 アヤメ1
私~
ハマチ2 ウッカリカサゴ1 小鬼2 アヤメ1

次回リベンジですね(o^^o)