三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

6月27日 紀伊長島 赤イカ

6月27日に紀伊長島まで赤イカ釣りに行きました。
今週は好調に釣れてるみたいなんで急に予定を入れての釣行・・・・
 
リベンジのつもりが嫌な予感が・・・
 
イメージ 1
 
当日は曇りで波も小さい予報が現地についてみれば土砂降りの雨
 
6時出船ですが、少し遅らせて出発・・・
 
予報外れでドエライ波と風。おまけに雨。
 
いつものポイントから流すが当り無し。
30分やっても当りもないので最近好調のポイントに行くとみんな居た(笑)
 
ボチボチ釣れてますがな。
 
私達も早速やるがポツポツ当たるが乗らない。
小さい群れなんかな?
でも、仕立てで来てる方は目の前でポンポン釣ります。
 
棚が違うのか?それともスッテのサイズが違うのか?
 
イメージ 2
 
魚探反応無し(笑)
 
 
プチラッシュで少しだけ釣りました。
イメージ 3
 
可愛いサイズですが・・・(笑)
 
その後、小移動を繰り返しながら探りますが当たり無し。
 
相変わらず、風、波もあるし、雨も時折土砂降り。
操船しながらの釣りで集中できんし
最悪の天気で午後もラッシュ無し
 
結局、ボウズは逃れたが私が7杯。友人が10杯の散々な釣果でした。
 
帰りに美味しいと噂のラーメン食べて帰ってきました。
 
イメージ 4
 
なんか懐かしいの味って感じです。
美味しいです。
 
また行こう。
 
でも、赤イカは微妙・・・・
 
後一回行くか迷いますね。
 
数が少なかったので全部沖漬けにしたけど、家族は食べず・・・
子供、嫁さんはどうも苦手みたい(笑)
 
今度は普通に持って帰ってこよ。
 
リベンジに行ったらの話しですが・・・。
 
最近、ブログタイトル通りの釣果が続きますね。
 
おわり。