三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

日本の名峰 完結。。。

とうとう、この日がやってきた。\(o⌒∇⌒o)/ 

 

ディアゴスティーニで見つけた 日本の名峰 立山から始まり

3年4ヶ月間 毎月2号ずつ届いてました。

 

完結は80号で終わる予定が途中で88号までとなり

せっかくなんで最後まで買いました。(笑)

 

f:id:mminosan:20201001232421j:plain

 

 

f:id:mminosan:20201001232506j:plain

 

 

f:id:mminosan:20201001232517j:plain

 

毎月2000円ぐらいだったかな?

カード決済で引き落としされてるので、雑誌を毎月2冊買ってると思えば

それほど気にしなく買い続けてました。

 

88巻もあれば見応えは十分です。

 

そして、なぜ買い続けたかと言うと山は今も昔も変わらないからです。

なので、たとえ10年後に行っても、このDVDを観たら参考になるしね。

 

 

 

山は変わりません。

 

 

変わるのは私の体力です。(笑)

 

 

今年はテント泊に一度も行けませんでしたが、山への熱が冷めた訳ではありません。

来年は必ず行きたいと思います。

 

第1号の立山も9月の4連休は混み混みだったそうですね。

立山も10月中旬が限界なので、たぶん行けないでしょう。  (>_<) 

 

でも、絶対!

 

来年は行きます!

 

終わり。(笑)

 

きっと。