三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

やっぱりクーラー入れました(笑)^^;

やっぱり即クーラー入れました。(笑)^^;

イメージ 1




アロワナの適水温は28度。
人間でも、32度は暑いですよね~

ワタシの濾過装置はポンプで吸い上げて上部フィルターに水を貯めて水槽に戻します。その中にはパワーハウスベーシックMとLの合計約20kgと活性炭5パック。
サモアライト(アンモニア吸着材)6パック。活性炭とサモアライトは20日~1ヶ月に一回は新品に交換します。
phは6.3以下になると水替え1/3としています。


話がそれました。(笑)^^;
ポンプから水槽に戻す間にこの水温調整装置を取り付けます。
設定した水温にクーラーとヒーターを交互に入れたり切ったりしながら調整します。

もちろん。
停電しない限り。
電源は入りっぱなしなわけで。
ポンプも24h  365日入れっぱなし。

あまり考えた事ないけど、この水槽で
月の電気代ってどれぐらいかかってるのかな~?

ま。いいか。


明日の朝には28度前後になってるはず。

終わり。