三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

3月7日 水替え1/3 (^o^)/

3月7日 日曜日の午前中に水替え1/3をやりました。

最近またサボり癖がついてきました。

 

でも、水質はいつも見てるのですが、ph6.8前後とあまり悪くなりません。

濾過がキチンとできてるのでしょうか?

でも、phでは解らない亜硝酸が増え過ぎるとよくないので1/3替えた感じです。

 

で、もうひとつお知らせ。

先月の海上釣堀で青物用に買った餌金も余ったのでアロワナにあげようと

水槽に9匹入れました。

 

すごい勢いで食べるかな?と思いましたが、そうは食べませんでした。(笑)

普段はワームをやってるからでしょうか?

 

f:id:mminosan:20210308115321j:plain

 

現在2匹食べて残り7匹。(笑)

 

f:id:mminosan:20210308115407j:plain

 

あっ! 水槽の底に拭き忘れがありますね。(笑)

 

元気にすくすく育ってます。

 

終わり。