三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

肝臓の正常化とダイエットと体力づくり宣言(笑)

自分の意思を表明!(笑)

来年5月までに10kg痩せたいと思います!

10kg痩せても、たぶん数字的には、まだ太りすぎ(笑)

前のブログでも書いたけど、去年から約5kg太りました。

そりゃ~ 山登っても辛いはずやわーーーー

なので、今年は山も積極的に行けなかったのかも?です。
それと、今年は5月に久米島にマグロ釣りに行ったので、5月まで
釣りモードになっていたのと、行った余韻で7月ぐらいまで山より
釣りモードだったのも事実。。。

でも、やっぱり山も好き。

山には行きたいし、まだまだ行きたい山やコースが沢山あります。


なので、ダイエットしながら、来年の山登りを実現する為に頑張ります。



とりあえず、毎晩呑んでた焼酎+炭酸水+レモンの量を減らします。
週に3回は休肝日を作ります。

天気が良くて定時で仕事が終われる時は50分~1時間
のウォーキングをします。

一日の摂取カロリーを考えて食事を取ります。
たぶん、私の基礎代謝は2500kcalぐらいかな???

一日の摂取カロリーを2000kcal以下にしていけば、
蓄積で-7000kcalになった時に約1kg体重が減るらしいです。
今回お世話になった病院の栄養管理士さんが言ってました。


なので、とりあえずの目標はー5kg
去年の体重に戻します。

来年2月22日に栄養指導の為に病院の栄養管理士さんに報告があります。

毎日 体重を測定して記録しないといけません。

なので、体重計も新調しました。(笑)

イメージ 1

こいつスゴイです。
携帯でアプリをダウンロードすると体重計で測定した結果を
携帯に通信して測定した内容が記録されていきます。(笑)

あと、血圧測定器も買いました。

イメージ 2

血圧も毎日 朝晩計ってチェックしていきます。

明日から12月。
年末年始の呑み会をどうやりきるかですね。

言い訳できないように頑張り宣言の独り言でした。

終わり。