三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

旬を頂く。

今年も秋刀魚が届いた。

 

仙台の友人からです。

 

今年は秋刀魚が取れなくて高いっていうのに10匹も・・・

 

ありがたいです。

あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!

 

息子がたまたま帰ってきたので4匹だけ自分に残して

隣のおじさん、自分の親、友人に2匹づつ配りました。

妻の両親にもと妻に伝えたら今回は良いわーと断られました。(笑)

 

お刺身と塩焼きで頂きました。

 

刺身も脂ノリノリで美味しかったですよ~

 (゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

 

 

f:id:mminosan:20191008114446j:plain

 

 

塩焼きも文句の付け所がありません。

今年一番の秋刀魚を頂きました。

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

 

 

f:id:mminosan:20191008114435j:plain

 

やっぱり旬の物を頂けると幸せですね。

( ^ω^)

 

終わり。