三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

蝶ヶ岳登山の写真を追加。

一緒に行った友人のカメラから写真を追加で頂きました。

お気に入りを少し追加。

色々と思い出しますねぇ・・・。

イメージ 1

この写真は2200m以上上がった所で初めての残雪。
軽アイゼンは持っていましたが使いませんでした。
少し怖かったです。(笑)

イメージ 2

この写真も巻き道ですが、30m以上雪上だったので少し怖かった(笑)
まぁ背中の荷物が軽ければ怖くないのですが。

イメージ 3

後数十mで蝶ヶ岳のテント場という所で前が開けて景色が良くなった場所です。
辛かった登りを一瞬で吹き飛ばしてくれる絵ですね。

イメージ 4

虫が飛んでる。(笑)

イメージ 5

私と蝶ヶ岳ヒュッテと穂高岳とヤリ(笑)

一番のお気に入りとなりました。

また行きたいなぁ。。。

終り。