三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

9月7日 水替え1/3

本日、水替え1/3やりました。(^o^)/ 

 

パワーハウスを新品に入れ替えてからHPはマイナス目に動くので、

水替え直後でもPH6.5止まり。

 

そこから徐々にマイナス目に動いて6を切る所まで下がっていきます。

 

パワーハウスを交換するまでは水替え直後は6.8まで上がって

6.5を切る時に交換してましたが、今度は6を切るか2週間前後での

交換にしようと思います。

 

水替え1/3の後にPSB150cc投与

アロワナ用ビタミン剤50cc投与

 

写真は水替え直後です。

PH6.27

水温30度

 

 

ココから徐々にPHは6.5まで上がります。

 

 

水替え直後でビタミン剤を入れてるので水色が若干黄色いです。

 

 

去年12月にいれた釣掘用のエサ金魚は大きく育ってます。(笑)

何故かこの子だけはアロワナに食べられません。(笑)

 

 

後、報告が遅くなりましたが、デルヘッジはお亡くなりになりました。

理由は解りません。

死ぬ前日までミルワームを食べていたのは目撃したのですが・・・。

 

残念です。(>_<)

 

5年以上は飼ってたと思います。

 

エサを喉に詰まらせたのか?アロワナにいじめられていてストレスで

亡くなったか?と思います。

 

ご臨終~

 

後、9月4日 日曜日は久しぶりに海上釣掘に行ってきました。

そのネタは後日書きたいと思います。

 

終わり。