三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

7月7日 七夕に釣具の断捨離(笑)

昨日は七夕でしたね。(*^_^*)

三重県も生憎の天気で星空ではありませんでした。

子供二人が巣立ってからも時間があった時は笹を取ってきて願い事を飾ってましたが、

今年は何も話題もなく終わっていきました。(笑)

 

そんな話はどうでも良くて、久しぶりに釣具の断捨離をやりました。(^_^)v

 

地元の釣具屋さんが35周年で買取を35%upしてたからです。(笑)

 

f:id:mminosan:20210708170038j:plain

 

通常の35%upとは言え、このお店の金券にした場合なので、

現金にしない限り、結局は釣具を買うのですが・・・。(笑)

 

今回は色々と持っていきました。

まずは使わなくなったイカメタル用のメタルスッテとドロッパー

f:id:mminosan:20210708170157j:plain

 

それと使わなくなったジギングのジグなど色々。

f:id:mminosan:20210708170251j:plain

 

青物やマグロなどのキャスティングプラグとシーバス用のミノーなど。

f:id:mminosan:20210708170320j:plain

 

海上釣掘で使っていたリールを3台と竿など。

f:id:mminosan:20210708170421j:plain

 

竿は上の写真から2本ほど増やしました。

私の大好きなメーカーでヤマガブランクスのロッド2本です。

少し短い青物用のボートキャスティングロッド 70/2

と、イカメタルロッドです。

こちらはもう使う予定が無いので処分する事にしました。

f:id:mminosan:20210708170509j:plain

 

じゃ~ 纏めたのでお店に持っていこうと友人たちのグループLINEに

写真を出したら、ヤマガのキャスティングロッドは友人が買い取り値段より

少しUPで引き取りたい。と連絡。(笑)(*^_^*)

 

なので、こちらはお店に出して買取値だけ調べてから持って帰ってきました。

約1800円プラスで買ってくれました。

ヤドヤン ありがとう!(笑)

 

友人が買ってくれたロッド以外は全て売却しました。

35%upになるので、全て金券にしました。(笑)

全部で6.3マンになりました。=*^-^*=にこっ♪

f:id:mminosan:20210708171006j:plain

 

まぁ 気持ちも部屋もスッキリしました。(*^_^*) 

ホント、使ってなかった道具ですし、また使ってくれる方がいたら

それはそれで良いと思います。

 

それに大嫌いなヤツがメーカーのスタッフをしてるので、

そのメーカーの釣具は全部処分してやりましたわ!(笑)

 

`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!

 

あ~ 気持ち良いですね~

もうこのメーカーの道具は二度と買う事がないでしょう!

 

断捨離って気持ち良いですね。(*^_^*) 

 

 

この金券は全て新しいリール購入の為に使います。

っていっても少し足りませんが・・・・。

 

 

 

 

さぁ このあと、店にリール買いに行ってから美味しい和食でも

食べてきます。=*^-^*=にこっ♪

 

 

 

東京はコロナ感染者が、また増えて4回目の緊急事態宣言が出るみたいですが、

こちら、三重の田舎は関係無いみたいなので、経済廻してきますね。(笑)

 

 

終わり。