三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

散財 イカメタルロッドを買う!

先週末のネタですが・・・。

 

近所の釣具屋巡りをナオヤとしてたら、気になるロッドがあったので買ってみた。

価格もマグロの道具ほど高くないので買いやすい(笑)

 

ナオヤはヒラマサ&マグロロッドを買い直してた(笑)

 

買ったロッドはコレ!

 

f:id:mminosan:20210723161631j:plain

 

穂先は写真真ん中のグリーン色のヤツです。

f:id:mminosan:20210723161832j:plain

 

長さは5.5ft とかなり短めです。

f:id:mminosan:20210723161902j:plain

 

 

それと、前々回のイカメタル釣行で切れて無くしてしまった

伝説のドロッパーをネットで見つけたので大人買い(笑)

 

f:id:mminosan:20210723162122j:plain

 

とりあえず、4コあったら怖いもん無しですね。(笑)

 

明日は三国(福井)へ イカメタルに行ってきます。

この竿で釣りたいなぁ・・・。

 

それと、伝説のドロッパーはどうなるかな???

 

楽しみです。

 

終わり。