三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

5月2日 紀伊長島 スロージギング

本日、約半年ぶりに紀伊長島
スロージギングへ

5時船着場集合。

出発

イメージ 1
イメージ 2


久しぶりに見る海の日の出。
綺麗ですね~

朝のうちは風も大きく無く、水深60mぐらいから
とりあえずは、タイラバでスタート。

アタリが無いので場所を変えて色々やります。

2時間ぐらいした所で師匠がヒット。
難なく上げて約50cmの真鯛

私も続いてヒット。

私は、25cmぐらいのアヤメカサゴ
(≧∀≦)

リリースジグでリリース。

9時前に風が爆風へ
(≧∀≦)

ここで私にうっかりカサゴがヒット。

こちらも25cm以下で難なくとりこみ

風が強く、釣りにならないので11時半にストップフィッシング

師匠の釣った鯛です。
イメージ 3

こちらはリリース(笑)^^;

私の釣ったアヤメカサゴはリリース。
ウッカリカサゴはお持ち帰りとなりましたが、
写真忘れた。(笑)^^;

道具の片付けも終えて、もう少ししたら娘のいる東京へ向かいます。


頑張れ俺。

終わり。