三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

今シーズン初テップラン♪

10月7日 行ってきました。
今シーズン 初テップランです。
 
晴れ 若潮 
自宅に夜中3時半に集合し、三重県南部の紀伊長島付近へ・・・
船着き場近くのサークルKに着いたのは4時50分頃でした。
とりあえず、いつもの朝ラーです(爆)
イメージ 1
朝飯からガッツリ行きます。
昼飯も購入し、氷を買いに漁港へ・・・
漁師さんも購入してる氷の自販機200円で55Lのクーラーが一杯になるまで
出てきます。 めちゃくちゃ安い(笑) この方面で釣りをする時は必ず寄ります。
 
イメージ 2
今回は初めての仕立て船での釣行っす。
*1ワクワク
 
7時出船~ 第1ポイントに付きましたが、3人+船頭さんと竿を出してるか誰一人と竿が曲がりません。
 
船頭さんが今回は渋いかも??? ( ̄ー ̄; ヒヤリと別のポイントへ
 
船頭さん ヒット! 船首で釣りしてるMくんも続いてヒット! 隣のGくんもヒット!
型は小さいが釣れてきました。
 
が・・・・私はノーヒット ( ̄ー ̄; ヒヤリ
 
結局 みんなは2杯 3杯と釣れて行きますが、私が釣れたのは9時の事でした。
手のひらサイズを一杯釣ってホッと・・・ボウズは免れた(笑)
 
結局、2時半終了の前、2流しで2杯釣って、合計3杯の釣果でした。
 
めちゃくちゃ渋い。。。 若潮ってダメなんかなぁ・・・?
イカさんをバカにしていた罰です。
 
全体の釣果 
船頭さん・・・約10杯
Mくん・・・8杯
Gくん・・・5杯
私・・・3杯 (;´д`)トホホ…
 
へたくそやわ~ '`ィ (゚д゚)/ 釣りは道具じゃ~ありません。
腕です。
イメージ 3
 
イメージ 4
数が合いませんが、残りは沖漬けのタレの中です。(笑)
 
またリベンジいくぞ~ 

*1:o(´∀`)o