三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

12月7日 水替え1/3 やっぱり薬浴継続中~

12月4日(土曜日)に水替え1/3やりました。

それで通常飼育に戻そうと思いましたが、もう少し様子見って事で

アグテン5cc投与しました。

 

で、今日 12月7日も水替え1/3やってからアグテン5ccを投与しました。

アロワナ用ビタミン剤も45cc投与してます。

 

 

治療を続ける理由は完全に治ったと思いましたが、まだ少し浮き気味な行動を取るのと

せっかくなので、キチンと治療して治してあげた方が良いと判断したからです。

 

次回は12月10日(金曜日)にもう一度水替え1/3をやって様子を見ようと

思います。

 

どうせなら鱗の欠けも治ると良いなぁ・・・と思ってます。

 

もう少し様子見ながら治療は継続します。

 

終わり。