三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

2月8日 水替え1/3と上部フィルター交換

まだまだ寒い日が続きますね~  (*^_^*) 

 

2月8日 約1ヶ月ぶりとなりますが、水替え1/3と上部フィルター類を

一式交換しました。

 

10日前にも少し水を足して様子は見てましたが、思ったより水質が悪くならな

かったので、交換を見送ってました。(笑)

 

でも、急に時間が出来たので、寒い日で水道水もかなり冷たいですが、

時間を掛けながら水替えをしました。

 

上部フィルター類も一式交換したので、次は2週間後に水替えだけかな?(^_^;) 

 

今日は写真撮ったのであげておきます。

 

まぁ 相変わらずでかくなりつつあります。

少し鱗の端の欠けが気になりますが、治し方がわかりません。(汗)

 

f:id:mminosan:20210209101633j:plain

 

水質、水温もバッチシです。

f:id:mminosan:20210209101759j:plain

 

また時間のある時に全体を写した写真もアップしたいと思います。

 

終わり。