三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

POLO 車検・・・。 満5年。

ちょっとだけ愚痴。(笑)

妻の乗ってるPOLOが10月末で車検が切れます。

今回が2回目の車検(新車で購入して満5年)。

2年前の時、1回目の車検は16万でした。

今回は・・・・

イメージ 1


24マンオーバー    

これに次の車検までのメンテナンスパック35000円を追加すると
27マンオーバー   


あと、20マン足したら新車の頭金になりそうですね。(笑)


この見積もりには、交換しなくても良いバッテリーや高級なエンジンオイル交換
いつも普通のオイル入れてるのに、今回だけ高級なオイル入れても意味が無いので
却下!普通のオイルにした。(笑)
エンジン内の洗浄やらシャーシの洗浄。
オートマオイル交換 ブレーキオイル交換
プラグ交換
ワイパーブレード交換一式(ワイパーゴムだけ交換できないタイプ)
フィルター系の交換
などなど。


残りしたのは、
6万Km走ってるのでプラグとエンジンオイル系とブレーキオイルの交換
、フィルター系交換、ワイパーブレード交換に
次回車検までのメンテナンスパック。

〆て19万なり。

ドイツでは・・・
フォルクスワーゲン = 大衆車 って意味なんですがねぇ・・・。

日本で乗ると、やっぱり外車は維持費が高い。


ちなみに私の入れ食い1号は5月に一回目の車検を受けましたが
こちらは27マンでした。

`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!


ご機嫌ワーゲン

まだまだ乗ってもらいましょう! 

終わり。