三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

クーラーボックスのオプション購入。

結局、台風25号の影響で天気悪いので山には行けず 😣

残すは来週の立山のみ。
行けると良いのだが。😅

時間が出来たので、今日も暇つぶしに釣具屋へ

釣り用のクーラーボックスは
60L    35L  27L  21L  とサイズの違うのを4つ持ってます(笑)^^;

最近良く使うのが35Lと27L

今日は35Lのクーラーボックスにピッタリ収まるトレーを
買ってきました。

1つは購入した時に付いてましたが、便利なんで
もう1つ買ってみました。

イメージ 1

こんなヤツです。

ダイソーなら100円で買えそうですが、クーラーボックスの上部のフチに
トレーの端が上手く載るので、氷に触れる事も無いし、トレー側の端の裏面に
溝があってクーラー側溝とハマり合うのでズレる事もありません。

こんな感じになります。

イメージ 2

後、説明書に書いてあったように、釣りに行く前に水を凍らせたら、
ジャストサイズの氷も作れるそうです。

イメージ 3




イメージ 4

イカ釣りなどでも重宝しそうです。

そんな土曜日でした。

終わり。